ギョウカイのはしくれ

ギョウカイの外角低めアウトコースで働くアラサーのお兄さんの雑記

つきぬけた

博多では道路が陥没し、大きな穴が空きました。

 

テレビから流れてくる中継映像はまるで映画のよう。

信号機が崩れ落ちるのとか。

 

巨大不明生物が現れるのかとドキドキした人も多いかと。ドキドキ。

シン・ゴジラの本、時間があったら読もうと思います。 

「シン・ゴジラ」、私はこう読む

「シン・ゴジラ」、私はこう読む

 

 

んで、 テレビのお話。

 

ゴールデンタイムの視聴率1位がNHKさんだそうです。

bylines.news.yahoo.co.jp

視聴率という指標で測れる視聴者=リアルタイムでテレビの前にいる方=高齢者。

ということなのでしょうね。

 

自分の周りの人間もテレビ局が作っているコンテンツはテレビでリアルタイムで見るという人より、レコーダーで録画したものや、TVerを使ってなんて人が多い印象です。

 

自分も報道やニュースはリアルタイムで見ますけど、バラエティなんかはほとんど録画して見てますよね。

 

視聴率で商売しようとしたら娯楽コンテンツより情報メディアとしてシフトしていくというのも、さもありなん。

フジテレビが朝から夕方までずっと生放送で番組をお送りしているというのも、そういう流れが確実にあるということなんでしょうね。

 

娯楽コンテンツがテレビ画面から減っていくとなると、これまでのようなお笑い番組の生きる場所がなくなってしまうんでしょうか。それは困る。

ネットコンテンツなんかにシフトしていくということになるんでしょうか。

 

そんな折、静岡朝日テレビインターネットテレビ局での番組。

『Aマッソのゲラニチョビ』 大学の時の友人がやってはります。

sunsettv.jp

 

ロゴのテレビをワンパンで叩き割っている図が、何かを成し遂げようとしている感があって良いですよね。

 

で、そんな彼女たちですがM−1の準決勝に残ったみたいです。

natalie.mu

 

先日も飯食いながら、一緒に番組作りたいねぇみたいな話をしてたのですが、このまま名を上げて売れっ子にまでつきぬけて行って欲しい次第です。

 

www.youtube.com

 

 

3×3×3

3×3×3