ギョウカイのはしくれ

ギョウカイの外角低めアウトコースで働くアラサーのお兄さんの雑記

【ライブ】Two Door Cinema Club @ 新木場Studio Coast

仕事終わり、猛ダッシュで新木場へ

 

f:id:shota453856:20170114093440j:plain

 

Two Door Cinema Clubのライブです。

 

UKロック、ダンス、エレクトロなど様々な要素を含んだ楽曲を奏でるバンドです。

サマソニにもお越しになっていたそうで。

 

フロアの扉を開けると音楽がスタートするという神タイミングで入場。

 

f:id:shota453856:20170114094002j:plain

 

フロアはたくさんの人の熱気、そして自分は走ってきたので汗だく。つゆだく状態での観戦です。

 

最新のアルバム「Game Show」からの曲もそこそこに、彼らのキャリアのベストのようなセットリストでした。名曲がどんどん繰り広げられるので気分はマックス。

 

特に「I CAN TALK」はめちゃくちゃ盛り上がりました。

 

www.youtube.com

 

ドラムの方はサポートメンバーらしいのですが、めちゃくちゃ演奏が上手でリズムに体が引き込まれました。

 

疾走感のある楽曲とエモいギターサウンド。北アイルランドの風景(知らんけど)が瞼に映り込むような。爽やかです。

www.youtube.com

 

Cajun Dance Partyとかthe telephonesとかを好きな方は好きになれそうなバンドです。

 

GAMESHOW/DELUXE EDITIO

Tourist History